Sarablog

現役女子大生ってなに考えてるの?

【2019年の開催はいつ?】絶対お得!ブラックフライデーとは

 

 

おはようございます🌞 Saraです。

 

 

毎年 11月 第4木曜日 アメリカでは・・・

「感謝祭」 が 開催されます!

 

f:id:Sarablog:20191128173137j:plain

 

 

そう、今年の感謝祭は 本日28日です!!

 

 

感謝祭では多くの人が店を休み、

自宅で 家族とゆっくり 過ごします。

 

ターキー を食べるのも特徴のようです!

 

日本の お正月 に近いでしょうか…?

 

 

そしてその翌日、金曜日 には

ブラックフライデー

と呼ばれる 大セール が行われます!

 

 

 

ブラックフライデー

 

 アメリカで、感謝祭 (11月の第4木曜日) の翌日。

 クリスマスシーズン を控えた

 年間最大の商戦が繰り広げられる日のこと!

 

 

 ブラックフライデー クリスマスセール

 始まりとされ、各地の小売店大繁盛 し、

 

 この日の売上によって「黒字」に転じる店が

 多いことから「ブラック」と呼ばれているそうです!

 

参考【 https://english.cheerup.jp/article/1322?page=1&pager_auto=1 

 

 

 

金曜だけで終わらない!?

 

ブラックフライデー 後の、

はじめての月曜にやってくるのが・・・

 

 サイバーマンデー

 

サイバーマンデー では実際の小売店だけでなく

 

ネット通販 でも

売上があがる傾向にあるようです!

 

f:id:Sarablog:20191128180250j:plain

 

 

ブラックフライデー が、

実際の店舗 でのクリスマスセールの始まり

とされているのに対して、

 

サイバーマンデー は、

ネット通販 でのクリスマスセールの始まり

とされています!

 

『週末の土曜、日曜は外出している』

 などの理由から

 金曜と月曜の時差が生まれるようです

 

 

 

ネット通販 サイトでも ブラックフライデー

開催されていたりするので

 

ブラックフライデーサイバーマンデー の違いが

なんだかもうよく分からないですが・・・

 

f:id:Sarablog:20191128180253j:plain

 

安く商品が手に入る のはありがたいので

どんどん参加して 経済回していきましょう!

 

 

 

年末に向けての大セール

 

 筆者 Sara も、記事を書くために

 ネットショップ何店舗かを

 覗き見してきました!

 

『めちゃくちゃ安くなってる』

(コレ大丈夫なの…?と心配になるくらい)

 

 

これだけ安くしていても

 

お店が黒字になる ほど

売れていく ということですもんね。。。

 

 

割引 されていたら、

 

特別 欲しいものでなくても手に取って

買うか迷っちゃいますよね。。。

 

 

ましてや通常の値段なら

手に取らないような価格帯の商品

 

この時期だけは 破格

売られているわけですから...!!

 

f:id:Sarablog:20191128182852j:plain

 

 

さいごに

 

 お店側もこの時期は 当然

いつもより 気合が入っています!

 

わたしたちも、

とても ワクワク 楽しみですよね!

 

 

街に活気あふれるこの時期は、

やはり 大勢の人が集まる ためか

 

怪我 事故

毎年発生しているようです…

 

 

いい気分で年を越せるよう、

怪我事故 には 十分に気をつけて・・・

 

 

年末に向けた 大セール に挑みましょう!

 

 

 

 

   Sara😊<最後まで読んでくれてありがとう!>